横浜で最高の夜景を見るために

以前神戸で「夜景のきれいなホテルステイ」に失敗しました。夜景が目的でホテルオークラを予約したのに、低層階&ベイビューの反対側になってしまったのです。ありがちな失敗ですが、その日その時そのメンバーで集まる機会はもう二度と戻ってこないから、悔いは残りますよね。

母として、今度こそ娘たちの期待に応えたい。横浜で最高の夜景を見るために、ホテルを念入りにリサーチし、最終的に下記の2つに候補を絞りました。そして予約は、ホテル予約サイトを経由せずに公式サイトから直接予約し、更に電話で部屋からのビューの確認をしました。

上段:PRO、下段:CON

横浜ロイヤルパークホテル 横浜ベイホテル東急

〇日本一高層に位置するホテル
〇横浜の全景とベイブリッジを高い位置から見渡すことができる
〇クラブフロアのアメニティがロクシタンのセット
〇公式サイトで部屋をものすごく細かく指定して予約できる(ベイビュー+コーナービューなど)※細かすぎて泣くレベルなので、わからなかったらホテルに聞くべし
〇インテリアや内装がフェミニンでゴージャス

〇雨でも美しい横浜の夜景が見られる

〇大観覧車が間近で大きく見えて大迫力

(但しベイビューと一部パークビューのみ。シティビューは夜景目当てなら選んではダメ)

×雨や曇りの天気は致命的(たぶん雲しか見えない)
×天気予報チェックは必須

×当たり前だけど夜景の中にランドマークタワーは見えない(ランドマークタワー内のホテルだから)

 ×内装やインテリア、クラブフロアのアメニティが男性向けな気がした(個人の感想です)
×低層階の場合は夜景がいまいち(絶対に高層階を、といった指定をするなら、クラブフロア以上にする必要がある←ホテルに電話で確認)

最終的に横浜ロイヤルパークホテルのエグゼクティブスイートを予約しました。そして得られた当日の夜景がこちら。

※ちなみに横浜ベイホテル東急は、インタコンチの左斜め下、3つの青いライン入った▶みたいな形のビルです

我が家の女子達は大喜び、一生の思い出に残るホテルステイになりました。女性として、アメニティがロクシタンというのはやっぱりいいです。スパもプールも素敵でした。クラブラウンジからの眺望は、東京方面のシティビューです。晴れた日には富士山も見れますよ。食事も美味しく、カクテルタイムは自分でカクテルなどを作って楽しむこともできました。次回も横浜へ行く際は、横浜ロイヤルパークホテルに宿泊させて頂こうと思います!

NOTE:
羽田空港からリムジンバス直通で横浜ロイヤルパークホテルにも横浜ベイホテル東急にも行けます