東京ディズニーでレストラン予約のキャンセル拾いをした話

久しぶりの東京ディズニーリゾート、11/19(土)訪問決定。今回は姉妹の要望によりシー。それなのに、一ヶ月前(10/19)AM10時からできるレストラン(プライオリティシーティング)ネット予約争奪戦に敗退。10秒もしない間に、この時点での第一希望「リストランテ・デ・カナレット」は埋まってしまった。悔しすぎてリビングで一人叫んだほど。

というわけで、その日からキャンセル拾い開始。結論から言うと、私+娘アカウントで、この3日間で2つキャンセル枠をゲットすることができました。クリック回数は約700回。時間帯は、昼、夜19時~、真夜中、早朝、とばらばら。平均すると100回に1回くらい、どこかの空き枠が見られるという感じ。今回見かけたのは下記の枠。

・ホライズンベイ(比較的よく出現)
・シャーウッドガーデンレストラン(2回出現し、そのうち1回をキャッチ)
クリスタルパレス
シルクロード(キャッチしようとしたが失敗)
・オチェーアノ・ブッフェ
だけどラッキーなことに、昼間なんとなくアクセスした時(勤務時間中)偶然現れたオチェーアノ・ブッフェをミラクル・キャッチすることができたのです。しかも、今回は下の子のお祝いだったので、プレシャス・セレブレーション・セットが頼めるオチェーアノになって、結果的に大成功でした。

家族と話し合った結果、シャーウッドはリリース。娘アカウントからリリースした瞬間、私アカウントのHPに出てくるかな?って試してみたら、見られました。感動の一瞬。

娘がリリース→私がHP上で確認、この間5秒くらい。10秒ほどしてもう一度ページ更新をしたら、我が家がリリースしたシャーウッドの枠は既に全国の誰かに拾われていました。
どうぞ素敵なダイニングタイムを。すべての人に。